もう何年も前のことですが、「旅籠」という料亭でお食事会をしました。上品な味付けで、参加メンバーにも好評でしたよ。

今住んでいるところからは遠いのでめったに行けませんが、また機会がありましたら行ってみたいお店ですね。

 

メニュー紹介

一月旅籠懐石
日本各地の素材をふんだんに取り入れた懐石コース。
小鉢七種 12,000円

一、数の子 菜花お浸し
一、ボタン海老と浅葱芽の黄身和え
一、山独活 ワタリガニ 蟹味噌 菊花
一、玉子カステラ 長芋梅煮 黒豆松葉打ち
一、茶振り海鼠 林檎おろし
一、鰊昆布巻き
一、鱈白子黄金揚げ 山芋餡
椀:鶉真丈 水引三つ葉 人参 早蕨 松葉柚子
造り:旬の魚二種盛り、あしらい
凌ぎ:蓮蒸し 焼き目帆立 車海老

 

旅籠懐石    3,500円

先附け:海老白煮 鴨ロース 椎茸旨煮 冬瓜美味出汁 柚子

凌ぎ:新蓮根おやき山椒ダレ 揚げ人参

お造り 旬の鮮魚2種盛り あしらい

お椀:じゃが芋と春菊の白玉 玉蜀黍の摺り流し 金時豆

強肴:和牛ロースステーキ

焼き野菜:山葵 辛子

箸休め:黒酢シャーベット

焼き物:鱸 蓼味噌焼き 杏子とクリームチーズの白扇揚 長芋梅酢漬け

煮物:新里芋饅頭 茄子旨煮 南京田舎煮生姜餡 茗荷大葉針打ち

食事:蛸と南高梅の炊き込みご飯 香の物 味噌汁

水物:季節のフルーツ やし糖添え

甘味:季節の和菓子

 

夢懐石     5,000円

先付け:水茄子と鰯の辛子和え

凌ぎ:焼き穴子の笹寿司

お椀:京生麩と車海老葛煮 新牛蒡 柚子

お造り:旬のお造り盛り合わせ

強肴:京都牛のステーキ ヤングコーン 本山葵

箸休め:黒酢シャーベット

焼き物:太刀魚と無花果の博多焼き 焼き万願寺唐辛子

煮物:冬瓜と丸茄子の含め煮 渡り蟹と三つ葉の餡かけ

食事:鱧と山椒炊き込みご飯 香の物 味噌汁

水菓子:季節のフルーツ やし糖添え

甘味:抹茶きんつば

私が初めて借金をしたのが、今から17年前の21歳の時でした。

当時仕事もバリバリ働いていて、給料も夏冬のボーナスも周りの友人に比べ、多く貰っていました。

しかし若いうちにある程度のお金が入っても、実際は湯水のように使っていました。新車を買い、車をグレードアップさせ、毎日外食で週末は飲みに行きました。

いくら給料が良くても、毎月貯金に当てるお金は一銭もありませんでした。そんな時にギャンブルに嵌ってしまい、借金をする事になりました。

最初は遊ぶお金欲しさに5万円でした。

しかし毎月ギャンブルで負ける度に、借金を繰り返し1年経たない内に上限の200万円に達しました。毎月金利だけ返すといった状況で、もうそこからは借りれないと思い、もう1社から借入を始めました。

それも僅か半年足らずで200万円、2社合わせて400万円の借金を背負いました。

毎日借金の事が頭から離れず、ストレスで仕事が手に付きませんでした。毎月金利だけで8万円払っていました。

今考えれば、ある程度生活を見直し借金をきちんと返そうと見直していれば、その時働いていた会社の給料で返せたと思います。

結局最終的には、結婚が決まった時に両親に打上げ債務整理をする事になりました。

債務整理をして借金返済の目処は立って、精神的に随分楽になりましたが、それからの生活が大変でした。

※債務整理の相談はこちらでしました⇒債務整理 高松

周りの人間に対して後ろめたい気持ちや、生活を改める事の大変さが、今尚身に沁みて感じています。

毛深いといえば男性、と普通なら想像するでしょうが、女性だって毛の濃い人はたくさんいると思います。

女性は肌が白いしスカートなどで露出しますから、毛深い女性の多くは女性自身が脱毛をするでしょう。

私自身、とりたてて毛深いわけでもありませんが脇や足の脱毛はしました。やっぱり気になるんです。 これが毛深い方ならもっと気になるでしょう。周りに何か言われたわけじゃないですが、ただ気になる。

とくにこれからの夏の時期は気になりますね。やはり肌の露出も増えるので、ムダ毛の処理には気を使います。

海やプールに行く時なんて、前の日はムダ毛の処理で大忙しです。ビキニラインから毛がはみ出てた・・なんて恥ずかしくて絶対にタブーですよね。

 

女って男の人が知らないだけで何かと大変なんですよ・・・(+o+)なので最近脱毛サロンに通い始めました。

でも他の女性をみていて、脱毛したら?なんて思う事は全くないです。案外毛の深さって、他人からみれば大して気にならないみたいです。だから全身脱毛される人の気持ちのほうが分から事もあります。

でも、自分自身は気になってしまうんですよね。

今男性の脱毛サロンもあるようですが、男性はむしろ毛深いほうがかっこいいです。 脱毛するほうが変だなと思います。日に焼けてるひとならかっこよさ倍増です。

足の毛が濃い場合はハーフパンツなんかを穿いてどんどん見せてもらいたいです。隠すなんてもったいない。

色の白い人は、日に焼けると野性的で更に素敵になりそうです。草食男子の人も、毛が深いとそれだけで肉食系に見えます。

男性も女性も毛が濃いことに嫌悪感を抱く人はあまりいないと思いますが、男性だとより男性的に魅力的にうつる一つの要素であると感じます。

もちろん毛深いのが苦手…っていう女性の方もいるんでしょうが。でも脱毛に通い始めてかなり楽になりましたよ~。岸和田市で脱毛ならここがおすすめですよ!

できれば全身脱毛したいですが、費用を考えるとなかなか手がだせないのです。

家庭用脱毛機もあまり使えませんでした・・・。

ムダ毛で特に気になるのは背中と手と脇です。
人には遺伝的に毛が多かったり、まったく生えていない人もいますよね。

他の人はあまり毛が生えていないのに自分には生えている。とか。
人に見られているかもと感じた時に毛が生えていることが恥ずかしく思えてきます。

また、男性は女性の毛を毛嫌いする人も多いようです。

私も以前付き合っていた彼に処理をしていない足や手を見られて「女なんだから処理しろ」と引かれたこともありました。

人間には毛があるものだから仕方ない!と思うのですが、いざ好きな人にそう言われると気にしてしまいますよね。

夏場は水着や背中の開いた服なども着る機会があるためどうしても気になってしまいます。

背中は自分では見えないところなので人から見られている気がして心配になってしまいます。

また、手が届かないところなので自己処理も容易ではありません。

そうすると着たい服も今日は自己処理してないからやめとこうと諦めてしまうこともありました。

また、私は友達とよく温泉にいくのですが、服を脱ぐときに気になってしまってせっかくの温泉を楽しめないことが多々あります。

そして、手も意外と人から見られているなと感じてしまいます。

自己処理は簡単な部位ではありますが、うっかり剃るのを忘れていた時には相手と話していても毛が生えているのを見られていたらどうしようと考えて中々話に集中できません。

最後に脇は誰にも必ず生えていますが特に夏になると気になり毎日のように剃ってしまいます。

そうすると黒いブツブツのような毛穴が目立ってきたりだんだん毛が濃ゆくなってきたりと
自己処理も面倒になってきてしまいます。

私が心配性すぎるのかもしれませんが気になりだすとネガティヴに考えてしまい全部脱毛してしまいたい!と何度も思っています。

全身脱毛して、なにも気が気無く着たい服を着て、行きたいところに行って思いっきり楽しみたいです。

このサイト(※旭川市の脱毛サロン・医療レーザー脱毛ができる病院※おすすめで安いのは)を見てみると、ワキ脱毛の場合なんと3400円で受ける事が出来、しかも回数無制限というところもあるみたいです。

色々試してみたいと思います。

他の部位はそうでもないのですが、足のすねの毛が濃く、何度も無理な処理をしたせいか、毛穴が黒くボツボツと目立つようになってしまいました。

今行っているのはカミソリによる処理です。脇も濃いため袖の短い服を着た時は、腕を上げるのに抵抗があります。

できればもともと体毛の薄いタイプに生まれたかったのですが、そうもいかず、露出の増えるこれからの季節、体毛処理をどうしようか悩んでいます。

私はいつも、お風呂に入る時に石けんとカミソリですねや脇や腕を処理しています。

疲れている時でも処理しなければならない日は億劫で、伸ばしたままにしていたいなと思う時もあります。

それでも人目を気にするよりと思って処理するのですが、最近では、すねを剃った後でも毛が生えているかのように毛穴が黒く、ところどころ赤みが出るようになりました。ヒリヒリしたり、血が出ることもあります。

足を出している他の女性を見てみたら、毛穴はどこ?というくらいツルツルしているんです。スカートを履いていたその日は1日足の毛穴を気にしていました。

また、産毛も割と濃く、首の後ろや背中、お腹回りなどのムダ毛も気になっています。薄い人は本当に薄いし、肌は綺麗だしで、同じ女性として羨ましいなと思ってしまいます。

処理することで余計に濃くなるのと、触った感触がチクチクするのが嫌なので、産毛には手を付けていません。でも何か簡単でいい方法があればいいのになと思ってはいます。

シェーバーは音が大きいし、カミソリは肌が荒れるし毛がすぐに伸びてくるしで中々自分に合ったムダ毛処理方法が見つかりません。

だから、もう脱毛に通うしかないと思って、最近脱毛bについて色々と探しています。

職場のある宇都宮市の脱毛サイトを見つけたので、この中でどこに通うか決めたいと思っています。

はやく楽になりたいもんです。